【キャンプ飯】超簡単!ラージメスティンでほったらかし2合自動炊飯する方法【メスティン】

皆さんこんにちは、けーしーキャンプの時間です😀
今回の動画では固形燃料やアルストを使って初心者でも簡単に2合をほったらかし自動炊飯する方法をご紹介します。

レギュラーサイズを2つ使って1合ずつ炊いていも良いですが、ラージメスティンがあれば簡単に2合が炊けます。お米の量が多いからといって何ら難しいことはありませんよ。

ファミリーキャンプなどでたくさん炊飯したい時はこの方法が便利ですので是非お試しください。

#自動炊飯 #キャンプ飯 #メスティン

【補足】
※動画内ではお米を30分以上給水した状態のものを使用しています。
※私の場合、2合の場合お水は400mlで炊いています。
※キャンプ場など屋外で炊飯するときはなるべく風防を使用してください。
※使用するアルストやクッカーによっては結果が異なる場合があります。

———————————————————

使用した主なキャンプギア↓↓↓

・トランギア ラージメスティン→
・エバニュー チタンアルコールストーブ EBY254→
・エスビット ポケットストーブ→
・ダイソー ラージメスティン
・ダイソー 固形燃料25g
・ダイソー ポケットストーブ 

———————————————————

おすすめ動画

【キャンプ飯】メスティンで0.7合の自動炊飯!固形燃料やアルストでほったらかしで超簡単!

【キャンプ飯】ほったらかし水蒸気炊飯で0.5合炊き!簡単なのに失敗しません!

【キャンプギア】エバニューチタンクッカーとアルストで焦がさず炊飯する!アルコール40mlで16分

【キャンプ飯】メスティンで0.5合を炊く方法!ダイソーのメスティンと固形燃料と五徳で自動炊飯

———————————————————

ご視聴ありがとうございます!
このような動画に興味がありましたら是非チャンネル登録やコメントをいただけると嬉しく思います。どうぞよろしくお願いします。
チャンネル登録はこちらです↓

———————————————————

【Social】お気軽にフォローしてください。

◆Twitter → 公開動画の情報などもつぶやいています。

◆Instagram → 普段のキャンプ飯やYouTubeにアップした動画のダイジェスト版などを公開しています。

———————————————————

コメント

タイトルとURLをコピーしました