【関西キャンプ場紹介】大阪府能勢町 モリノキャンプ場in Nose ここは不便も楽しむ最高に自由なキャンプ場

今回は大阪府能勢町にある冒険の森にある「モリノキャンプ場in Nose」のご紹介。
大阪府能勢町は宝塚、川西、伊丹、西宮、尼崎と言った兵庫県からも近く、池田、豊中、高槻、吹田などの北摂界隈からも近いとっても便利なエリアです。
そんな大阪府能勢町は自然がいっぱい。ファミリーキャンプや、ソロキャンプに最適なキャンプ場がたくさんあります。

ファミリーキャンプに人気な「自然の森 ファミリーオートキャンプ場」、「能勢温泉キャンプ場」、「一里松キャンプ場」や、ソロキャンプに人気の「杜のキャンプ場」など本当にキャンプ場がたくさんあるエリアです。

そんな、大阪府能勢町に2021年8月にオープンしたのが「モリノキャンプ場」です。

この、「モリノキャンプ場」はなんといっても、とっても自由なキャンプ場です。
森の奥深くにある「冒険の森」の中にあります。

水道の引き込みにお金がかかるので、水道は通っていないとのこと。
また、駐車場から受付までの距離がありますが、駐車場から受付までの道のりは車の乗り入れ禁止。
そのため、受付付近にあるサイトまでの荷物は運ぶのがとっても大変。
荷物が多いファミリーキャンプや、グループキャンプの場合は頼めば係りの人が軽トラを出してくれます。ソロキャンプでも頼めば運んでくれます。

そんな不便さも感じる「モリノキャンプ場」ですが、とっても自由なキャンプ場です。
お伝えした不便さも自由と捉えて、楽しむことができればとっても素敵なキャンプ場です。

サイトはフリーサイト。
縄張り制という独自の料金体系をされています。
受付で渡されるのは「縄(ロープ)」。
縄を張ったところが自分のサイトとして利用できます。

縄の長さは15メートルから。
最長は100メートルまでありますが、通常のキャンプであれば40メートルまでの長さです。
縄の長さで料金が変わってきますが、縄の中であればサイト内にテントを複数たてても大丈夫です。
人数による料金設定もありません。

また、周囲には木がたくさん落ちていて、拾って薪として利用してもOK。
受付にはもちろん薪の販売もあります。

<料金体系>
■休日
 15メートル(3.5×3.5m) 2,500円
 20メートル(5×5m)   4,000円
 30メ―トル(7.5×7.5m) 8,000円
 40メートル(10×10m) 15,000円

■平日
 15メートル(3.5×3.5m) 1,500円
 20メートル(5×5m)   2,500円
 30メ―トル(7.5×7.5m) 5,500円
 40メートル(10×10m) 10,000円

です。

ソロキャンプは15メートルで十分。
以降はテントサイズによります。

チェックインは12時から
チェックアウトは10時までです。

予約は電話のみの受付。
090-4643-4010

まだ、できたばかりのキャンプ場なので、休日でも当日の電話で予約ができることも多いです。

是非、とっても自由なキャンプ場「モリノキャンプ場」ご利用してみてください。

それでは、皆様!楽しいアウトドアライフを!

是非、チャンネル登録をよろしくお願いします!

以下、関西を中心としたキャンプ場紹介です。
関西キャンプ場紹介動画リスト
URL:

□おすすめキャンプギア
URL:

今後もおすすめのキャンプ場やキャンプ料理を紹介していきます。
是非、チャンネル登録をお願いします。
チャンネルURL:

音楽:BGMer

#キャンプ
#キャンプ場
#モリノキャンプ場
#関西キャンプ場
#大阪キャンプ場
#兵庫県キャンプ場
#冒険の森
#杜のキャンプ場
#自然の森ファミリーオートキャンプ場
#能勢温泉キャンプ場
#一里松キャンプ場
#ファミリーキャンプ
#ソロキャンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました