夏はやっぱ海っしょw w w【キャンプ場紹介 〜大分県〜】

海水浴場のキャンプ場だって❗️なかなか珍しいんでねーの⁉️

大分県佐伯市にある海水浴キャンプ場….【波当津海水浴場】
無料ではないが全然安い、安い….こちらは期間限定7月8月しか開いてない、いわば夏のキャンプ場….🏕️

波当津海岸は、大分県でももっとも南に位置する海岸で、日豊海岸国定公園の一部です。白砂と青松とのコントラストが美しく、(社)日本の松の緑を守る会により「日本の白砂青松100選」に選ばれました。
大潮の干潮時には遠浅の砂浜が一段と広がり、白砂の波紋がきれいに見えます 遠浅で波が穏やかなことでも知られ、夏には海水浴場としても人気があります。
遠浅の海と湾になった地形が荒天時の波の影響を緩和するため、宮崎県日向市の伊勢ヶ浜、お倉ヶ浜、金ヶ浜などでサーフィンをする人が宮崎の海岸部で波が高く上がるときなど、波の穏やかな波当津海岸へやってきます。

#テネレ700#キャンプ場紹介#キャンプ場めぐり#波当津海水浴場#大分キャンプ場

コメント

タイトルとURLをコピーしました