【キャンプ場紹介】全国一星空が見えると噂の【若杉高原】の全てを見てきた!絶景と坂で色々と大変なんよなww

年に数回行われる、完全プライベートキャンプにムッシュルームのカメラが潜入する特別企画第3弾
今回は全国一の星空が見えるキャンプ場と言われる、兵庫県養父市の
「若杉高原おおやキャンプ場」に遊びに行ってきました!
一番有名なサイトである絶景区画サイトは取れなかったんですけど、フリーサイトが偶然にも休日に取れたのでこの機会を逃してなる物かと予約しました
冬のシーズンは当然ながら雪が積もり、スキー場に姿を変えるこのキャンプ場、当然ながら傾斜が凄いです
フリーサイトは場所の取り合いバトルが発生するからムッシュは好きじゃないんですが今回ばかりは仕方ないと、チェックイン時間に到着したんですが既にサイト内はパンパン。まぁ選び放題よりもこっちの方が、優柔不断な僕には向いているかもです。この限られた空きの空間から少しでも傾斜が少ない所を選ぶだけの簡単な作業・・・のはずですが、ほぼ傾斜だらけなんだよねww
その中でも割と傾斜がきつくない場所を確保できたと思うので皆さんのサイト選びの足しにして下さい

#絶景キャンプ
#若杉高原おおやキャンプ場
#ムッシュ

コメント

タイトルとURLをコピーしました