キャンパーの聖地ふもとっぱらキャンプ場2023年4月。歴一年なりに活躍中の道具やキャンプ飯を紹介してみます。

6/7追記:ふもとっぱらアプリについて

GPS位置情報を元にした通報アプリです。広いキャンプ場ならではですね。
幸い自分が通報にまで至る事案に遭遇していませんが、最近はこのように運営側でも工夫してくださっています。
まさに『日常以上』に気を使い合って初めて成り立つのがキャンプという事なのでしょう(汗;
ここまでやるのはそれだけの通報があったからと推察されます。
私ももっと気をつけて楽しみたいと思います。

ご覧いただきありがとうございます。ぶどまんと申します。
今回はふもとっぱらの2023年4月での撮影となります。

・ふもとっぱら
よく見ると、以前はかなり荒れて凸凹だったところが直されていたり、
金山テラスの壁が大胆なお洒落ガラスデザインになっていたり。
着実に改良を重ねるキャンプ場、それがふもとっぱらです。
一目で分かるロケーションの強みに驕る事がない姿勢はさすがですね。

・キャンプ歴一年
ちょっとは逞しくなれていると良いな〜と思っています。
グッズやキャンプ飯についても、壊れたり無くしたりしながら
余分な物が減っていく。この感じもまんざら嫌ではありません(笑)
どこかで効率的に手を抜いた分、別のどこかで凝ってみる。
その習慣は日常にも役立つはずですよね。

・動画に登場の猫
ちなみに動画中に出てくる我が家のニャンコは「ぽこにゃ」と言います。
ラグドール♀一歳、普段は在宅キャンパー△です。 (猫テントで寝てますw)
実はチャンネルもあったりなんかします。
もしお好きでしたら、見に来ていただけますとめちゃくちゃ嬉しいです。

・最後に
今回はふもとっぱらの事だけでなく、テントやグッズ、キャンプ飯など
色々触れておりますが、ご質問などありましたらコメント欄にお願いいたします。

今後ともよろしくお願いいたします^^b!
ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました