【100均キャンプ道具】ダイソーの火吹き棒をカッコ良くカスタム❗️¥188円+端材で作れます//長さ62cmで使いやすい‼️

#ファイヤーブラスター #火吹き棒 #100均キャンプ道具

今回はダイソーの火吹き棒をカスタムしてみました。
火吹き棒は以前にも作ってますが
伸縮式も作ってみたくて
100均に行くと何故か買ってしまい
5個ぐらい火吹き棒持ってますw

火吹き棒作る時に悩むのが先端の金具
木で作ろうかとも思ったけど
焦げる可能性あるし
以前の様に長ナット削っても良かったけど
エアーホースニップルが安くて合うんじゃないかと思い合わせてみるとシンデレラフィット❗️
そのままの形状でも良かったけど
削った方がカッコいいかと思い
ネジ部分は削りました。

グリップには紅葉樹の丸棒
以前作ったウッドポールの端材です。
丸棒から名栗加工するのは初めてでしたが
墨線さえキチッと引ければ意外と簡単です。
紅葉樹も硬いから綺麗削れて良いですね。
銘木とか高いし入手しにくいけど
紅葉樹の丸棒ならホムセンで売ってるとこあると思います。

カスタムしたからと言って
使い勝手が変わるわけでもありません。
見た目だけの問題ですw
どうせ使うなら愛着持てる道具にしたいしね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました