100均キャンプ道具編5 ダイソー、セリア マイクロストーブコンロ ナイフケース ファイヤースターター 焚き火トング Daiso Seria

今回はショート動画、セリアとダイソーキャンプのまとめ動画になります。ダイソーはコンパクトテーブル、焚火トング、マイクロストーブコンロ、セリアは折りたたみナイフケース、ファイヤースターター コンパクトです。キャンプギアは災害時にも役立ちます。
目次
0:00 Seria 折りたたみナイフケース
0:55 Seria ファイヤースターター コンパクト
1:56 Daiso コンパクトテーブル
2:47 Daiso 焚き火トング
3:37 Daiso マイクロストーブコンロ

折りたたみナイフケース
折りたたみナイフケースの紹介です。カラビナ付きで登山、キャンプなどアウトドアに良いと思います。
オピネルのナイフと火吹き棒を入れると奥まで入っちゃいます。
モーラナイフのコンパニオンは鞘ごと入れる事が出来ました。
ナイフケースですがいろいろな使い道がありそうです。

ファイヤースターター コンパクト
セリアで売っている火起こし器のファイアースターターコンパクトタイプの紹介です。小さいので登山やソロキャンプにいいかも。
ストライカーはかなり良いと思いますがストロークが短い分初心者には厳しいかな?でも110円なのでお試しにはいいかな。
メタルマッチとも言われています。

コンパクトテーブル
ダイソーで売っているコンパクトテーブルの紹介です。
値段は500円です。天板が布なのでお皿などは傾くかもしれません。
キャンプやアウトドアなどで地面に置きたくない物には良いと思います。
コンロなどは置けない感じですね。テントと合うなーとは思います。

焚き火トング
ダイソーの焚き火トングです。200円です。
バーベキューやキャンプ、アウトドアでの焚き火や炭焼きで使える火バサミです。しなる事もなくしっかり掴むのでコスパは良いと思います。
以前買ったセリアの炭バサミ(100円)はしなりましたが個人的には100円高くてもコチラが良いと思いました。
七輪などの炭焼きでも重宝しそうです。

マイクロストーブコンロ
ダイソーで売っているキャンプ用品、マイクロストーブコンロの紹介です。
ソロキャンプや小さなアウトドアの炭火料理や焚き火台にピッタリ。
最近の100均セリア、Daiso、キャンドゥは充実してますね!
このマイクロストーブは12×12×14㎝なので市販の薪は入りません。
小さくして使う必要があります。炭火調理は火力が落ちやすいので火吹き棒があったほうが良いと思います。
お値段は1000円税込み1100円です。
本編動画はコチラになります

このチャンネルはキャンプや登山、ブッシュクラフトなどアウトドアで使える物、
作業灯や日曜大工などDIYで使えそうなものを素人目線でUPしております。

字幕はVrewを使っています。
BGM:このチャンネルではyoutubeオーディオライブラリ、DOVA-SYNDROME、甘茶の音楽工房を使用しています。
このチャンネルで参考にしているサイトはDCM、カインズホーム、Amazon、楽天、アースマン、イワタニ、キャンドゥ、ダイソー、CAPTAIN STAG、セリア、ワークマン、ワッツさんです。ありがとうございます。

#100均キャンプ#ダイソーキャンプ#ダイソー#セリア

コメント

タイトルとURLをコピーしました