100均とホムセンパーツで自作!超格安アウトドア用キャンドルランタンの作り方【DIY キャンプ 180】

コンパクトでインパクトのあるキャンドルランタンが欲しく、ダイソー、セリア、ホームセンターのパーツを組み合わせてフォレストヒルっぽく自作してみました。アウトドア用ですが可愛らしいルックスに癒やされ満足しています。
ガラスカットがありますが、専用のこぎりを使えば初心者の方でも挑戦できる、簡単なキャンプ道具DIYです。
動画が気に入っていただけたらチャンネル登録していただけると嬉しいです。
※既にチャンネルご登録いただいている皆さまへ
チャンネル登録ボタンを押した後にその横にあるベルボタンをクリックしていただきますと、動画が投稿された際にお知らせ通知をお送りでき、便利です。ベルボタンのクリックもよろしくお願い致します。

ワイヤベンダーの制作動画、2種類あります。2つ目が折り曲げ位置決めが高精度となり、おすすめです。
【DIY キャンプ#03】アウトドアグッズもできる!金属棒も、これでカクっと曲がる!

この治具でソロキャンプ道具も焚き火台もできる!カクっと曲がるワイヤーベンダー自作してみた【DIY キャンプ#32】

【今回使用した素材】
カクダイ バス用ヒートン 4130B 9×20mm 288円
ダイソー シリンダーガラス
セリア クリームケースアルミ30g (コスメコーナーにありました)
余り物のアルミ棒、単一電池ケース90円など
ソロキャンプ用のいろんなグッズを自作したり、メンテナンスすればするほど、ホンモノの凄さを実感もします。
他にもアウトドアギアのDIY動画を週に1本、ルーティーンで投稿していますが、キャンプ道具を100均の素材などで手作りすれば本物よりも格安で手に入り、愛着も湧きます。創造して、作って、失敗してる間も楽しめますよ。安全に注意しながら焚き火台などのグッズの自作に挑戦してみませんか?
材料を選び、加工して組み立てていくプロセスを黙々と楽しみながら自作しています。キャンプギアの出来栄えは素人の工作レベルですが(笑)
「こんなの作ったらどうか?」というご意見がございましたらお気軽にコメント欄でお寄せください。

原動力はモノづくりを楽しんで、喜びをお伝えできること!皆さまとコメントを通して情報共有できること! 少しでも良いと思ってもらえたらチャンネル登録とその後のベルボタンの登録、ならびに高評価いただけますと幸いです。

チャンネル登録はこちらです  ↓

■目次
0:00 今回のテーマはキャンドルランタン
0:17 使用する素材のご紹介
1:16 DIYのスタート
2:21 ガラスのカット
6:51 アルミケースの加工
9:32 アルミガードの制作
12:48 組み立て
16:59 キャンプで使ってみた
24:18 まとめ

Instagram :
Twitter :

MUSIC:Cadetblue by shimtone

#DIY #キャンプ #ランタン #アウトドア #100均 #自作 #ばりかた

コメント

タイトルとURLをコピーしました