焚き火で本格パエリア!超簡単なのに美味しい【絶品キャンプ飯】

今回は海鮮たっぷりの具沢山な本格パエリアに挑戦しました!一見作るのが難しそうなパエリア。実はとっても簡単に作れちゃうんです!黄金に輝くライスを頬張ると、魚介類の旨味とガーリックの香りが口いっぱいに広がります♪アツアツのうちに召し上がれ!

ファミリーキャンプからソロキャンプまで、オシャレなパエリアがあれば大盛りあがりですよ♪

#キャンプ飯 #パエリア #スペイン料理

■今回のレシピ
<材料>
・海老      3~4尾
・あさり     100g
・鶏もも肉    40g
・玉ねぎ     40g
・ニンニク    2片
・米       1合
・パプリカ(赤)   1/4個
・パプリカ(黄)   1/4個
・パセリ     適量
・塩こしょう   適量
・オリーブオイル  適量
【スープ】
・チキンコンソメ 1個
・サフラン    1掴み
・水       600cc
【飾り付け】
・レモン     1個

<手順>
①あさりの塩抜きをしておく
②食材を切る
③スープの材料を混ぜておく
④ニンニク、玉ねぎを炒める
⑤鶏肉とパプリカを炒め、パプリカを取り出す
⑥お米を透き通るまで炒める
⑦スープを入れる
⑧具材を入れ強火で2分熱する
⑨沸騰したらフタをして弱火で15分熱する
⑩フタをしてパプリカを盛り付け15分ほど蒸らす

動画の要望や質問なども受け付けているので、チャンネル登録やコメントもよろしくお願いします!

アウトドアwebマガジン「hinata」:

【各SNS・アプリで情報発信中!】
・アプリ(iOS):

・アプリ(Android):

・Facebook:

・Instagram:

・Instagram (ひなたごはん):

・Twitter:

・LINE@:

コメント

タイトルとURLをコピーしました