【冬キャンプの魅力】キャンプ初心者でも行けますよ!

今回は冬キャンプの魅力と注意点について話します。
また僕がキャンプ初心者の時に、初冬キャンプで使った秘密道具も教えます。
それがあれば1000円未満のシュラフしか持ってなくても、夜はグッスリ寝れます。
冬キャンプのハードルを下げること間違いなしの道具なので、
キャンプを始めたばかりの方でも、冬キャンプ行けます。
冬のシュラフを持ってないファミリーキャンパーでも、4人で1万円も出せば行けます。
もしかしたら、お家にあるかもしれないので、そしたら手出し0円で行けますよ!

冬用の道具は持ってないけど、冬キャンプをしてみたいという方は
ぜひ動画をご視聴いただき、冬キャンに挑戦してみてください。
動画を見て、1人でも冬キャンプに行ったという方がいれば
めちゃくちゃ嬉しいです。

今回の動画が少しでも良かったという方は
チャンネル登録、GOODボタンをよろしくお願いします。
コメントも頂けると嬉しいです。

今回紹介したキャンプ道具や関連動画のURLも下に貼り付けてますので、興味のある方はそちらも確認してみて下さい。

★★★関連動画★★★

冬キャンプでステーキを焼く 

【冬キャンプ】おでんと熱燗を楽しむ 

女子キャンパーと冬の野営グルキャン 

【ソロドーム】冬の野営ソログル 

【サーカスTC】ぼっち新年会ソロキャン 

ソロベースで2月のソロキャン~前編~ 

ソロベース デビュー 冬ソロキャン~前編~ 

1月の夫婦2人キャンプ~前編~ 

★★★登場ギア★★★

バンドック ソロドーム 

バンドック ソロベース 

テンマク サーカスTC 

DDタープ4×4 

ギアトップ 2人用テント 

ピコグリル398 

ヘリノックス グラウンドチェア 

サイバトロン バックパック 

Boundless Voyage チタンプレート 

Boundless Voyage チタンおちょこ 

スノーピーク シングルチタンマグ300ml 

スノーピーク チタンシェラカップ 

Hampty Deco ウェットティッシュポーチmini 

グリップスワニー G1アウトドアモデル 

シルキー ゴムボーイ万能目210mm 

スノーピーク ピッツ 

クレイモア ウルトラミニ 

マックスブースト ポケットふいご 

モーラ・ナイフ Mora knife Companion Heavy Duty MG 

サーマレスト Zライト 

ホットカーペット195×235 

オピネル ステンレススチール#10 

スタンレー クーラーボックス15.1 

AOクーラーズ 12 

Desert Walker 超軽量コット 

★★★nobito★★★

Instagram 

★★★NATURA★★★

ホームページ 

小型オイルランタン 

★★★pippin公認アドバイザーになりました★★★

えいCAMPちゃんねる 

フォローをお願いします

★★★music★★★

EpidemicSound 

★★★★★★★★★★★★

良かったら高評価&コメントを下さい。
★★チャンネル登録お願いします★★

☆インスタグラム、ツイッターも始めましたのでよろしくお願いします☆
☆instagram☆ 
☆Twitter☆ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました