キャンプやピクニックで活躍「ログ ワゴン」の魅力を徹底解説!開閉式リアキャリアの積載力!

今回は、あさひの「ログ ワゴン」をご紹介致します。
グッドデザイン賞を受賞している自転車でもあり、ピクニックやデイキャンプなどのアウトドアシーンで活躍してくれるコンパクトサイクルです!

この動画ではこの「ログ ワゴン」の魅力を隅々までご紹介致しますので、ぜひ最後までご覧ください!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〓動画の目次〓
0:00 オープニング
0:12 ログ ワゴンをご紹介
0:38 車体紹介
1:13 開閉式リアキャリア
1:41 幅広サイズのタイヤ
1:59 ディスクブレーキ
2:10 Vブレーキ
2:20 回転防止ロック機能
3:01 幅広サドル
3:21 栓抜き機能
3:49 TRUSCO トランクカーゴ
4:23 LOG ラッシングベルト(ラッシングベルトーM)
4:51 Bb アウトポストカーゴケージ
5:25 LOG ワゴン フロントバスケット(ウッドトップアルミバスケットーM)
5:55 収納力 披露
6:24 カラーバリエーション紹介
6:42 まとめ
6:55 エンディング

〓自転車のご紹介〓
LOG WAGON

〓その他ご紹介したアイテム〓
TRUSCO トランクカーゴ

LOG ラッシングベルト(ラッシングベルトーM)

Bb アウトポストカーゴケージ

LOG ワゴン フロントバスケット(ウッドトップアルミバスケットーM)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あさひのアウトドア自転車ブランド『ログ』シリーズ
「ログ ワゴン」。

日常使いではもちろん、ピクニックやデイキャンプをする時にも大活躍すること間違いなし。
アウトドアシーンでのあそび心がぎゅっと詰まったコンパクトサイクルです。

■車体の特徴を紹介

このログ ワゴンの最大の特徴でもあるフロントキャリアとリアキャリア
この2カ所だけでもかなりの荷物が積めます.
さらに、フロントフォークとフレーム部分のダボ穴を併用すれば、さらにたくさんの荷物を積むことができます。

■開閉式リアキャリア
荷物の大きさや量に合わせて積載面の幅が調整できる、折りたたみ式の開閉式リアキャリアです
耐荷重は18キロ、2リットルl のペットボトル9本分相当と考えるとかなりの耐荷重です。

■幅広サイズのタイヤ
あらゆる場面に対応できる幅広サイズのタイヤです。
安定性と衝撃吸収性に優れ、たくさんの荷物を積載していても安定した走行が可能です。

■ディスクブレーキ
後輪には重い荷物を乗せても高い制動性を発揮するディスクブレーキを採用。
前輪はマンションなどのレール式駐輪場にも駐輪可能なV ブレーキを採用しています。

■回転防止ロック機能
後輪の回転をロックすることでディスクブレーキの回転を抑えます
ペダルを回してみても後輪がしっかりとロックされていてディスクブレーキが回りません。
お子さまが触ったりしたら大変ですから、万一の巻き込み事故もしっかりと防ぐ安全安心な機能です。

■サドル
座り心地のいい幅広サドルを採用。
走行時の乗り心地にもこだわりました。

サドルの後ろに持ち手がついていますので、駐輪時も楽にスタンドを持ち上げることができます。

■センタースタンド
二点スタンドで車体が水平に保てるので重い荷物を積載した状態でも安定した駐輪が可能となります。

■栓抜き機能
アウトドアシーンでは使う機会の多い栓抜き。
車体に盛り込んだことで機能的かつ目を引く便利機能です。
多機能かつデザインにこだわった一台となっています。

【ログワゴンおすすめのオプションアイテム】
■TRUSCO トランクカーゴ
容量30リットル、天板耐荷重100キロ
丈夫で腰掛けることも可能な多目的収納ボックス。
簡単にキャリアに取り付けることができるうえに大容量です!

■LOG ラッシングベルト(ラッシングベルトーM)
トランクカーゴとセットでオススメしたいのがこの商品です。
トランクカーゴをしっかり固定でき、リアキャリアに積載したトランクカーゴをしっかりと固定できます。

■Bb アウトポストカーゴケージ

フレームやフォークのダボ穴に取り付けられるアルミ製ケージです。
ストラップ裏が滑り止め仕様で積算した荷物もが動かないため、使い勝手もかなり良いです。

入ってきました

■LOGワゴン フロントバスケット

フロントキャリアに取り付け可能なアルミパイプ製の軽量バスケットです。
収納力はもちろん「アルミ製+ウッドトップ仕様」ととてもオシャレなデザインです。

用途に合わせてお好みのアイテムでカスタマイズするのも楽しそうですよね。

これらのアイテム全て使用すると家族でのピクニックからバーベキュー、デイキャンプまで、どんな場面でも大活躍間違いなしです。

カラーラインナップは全部で3色。本日ご紹介したこちらのカーキのほかにブラックとマスタードがあります。お好みのカラーのログワゴンをお好みのアイテムでカスタマイズしてより快適で楽しいアウトドアライフを楽しめます。

あさひの「ログ ワゴン」
ご興味お持ちいただけましたらお近くの販売店までお問い合わせください。
ログワゴンはあさひのネットショップでもご購入いただけます

ご視聴ありがとうございます!
これから自転車に関する情報を発信していきますので、
ぜひチャンネル登録よろしくお願いいたします♪

〓会社概要〓
 株式会社あさひ(英文 ASAHI CO.,LTD.)
  本社所在地:〒534-0011 大阪市都島区高倉町三丁目11番4号
  TEL:06-6923-2611(代)
  総合サイト:

〓SNSはこちらから〓
 facebook:

 Twitter:

 Instagram:

#キャンプ #自転車キャンプ #自転車荷物
#ピクニック #アウトドア自転車 #ログワゴン
#サイクリング #ミニベロ #ミニベロキャンプ
#あさひ #サイクルベースあさひ
#レビュー #おすすめ #自転車選び
#リアキャリア

サイクリング総合情報サイト「ちりりん」はコチラ:
ちりりんではサイクリングに役立つコラムや各種講習会情報も掲載中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました