【関西キャンプ場紹介】大阪府能勢町にある杜のテラス ここはソロキャンプや少人数におすすめな静かで豊かな自然のキャンプ場

関西近郊のキャンプ場で、ソロキャンプにおすすめなキャンプ場と言えばここ、「杜のテラス」。

このキャンプ場は、”静かさ”や”ありのままの自然”を楽しむ場所。

ゆったりと流れる時間と自然の中で、焚火やキャンプ料理、お酒などを自分の時間で誰にも邪魔されることなく楽しむことができます。

ファミリーキャンプやグループキャンプで焚火を囲んでにぎやかに過ごすのも楽しいですが、このキャンプ場では5人以上のグループは禁止。

HPを見るとオーナーのこだわりが感じられます。
少しHPを抜粋してご紹介。

―――――――――――――――――――――――――――――
「杜」は長い年月ををかけてヒトが育ててきた豊かな自然のこと。
手を加えるうえでまず、そこに流れていた古い時間を大切にしたいと考えました。
かつてそこにあったあるがままの魅力をよみがえらせたい。
ヒトの都合であつらえた快適さじゃなくて、自然のなかで気持ちよくすごせたらいいなぁ…。
この場所は春夏秋冬、そのときどきで移ろう樹々色や木漏れ日、土の香り、鳥のさえずりや風の音、そして夜空にはたくさんの星が当たり前にあります。
ふだんの喧騒からちょっと離れて、「大人のあそび」の時間・空間を楽しむところ。
自分と静かに向き合ったり、大切な誰かとゆっくりと語り合ったりする場所。
それが、「杜のテラス」です。
~杜のテラスHPより抜粋~
―――――――――――――――――――――――――――――

とても素敵なコンセプトで運営されているキャンプ場です。

まさにコンセプトがしっかりと伝わるキャンプフィールドが広がっています。
自然があふれる林間サイト、隣接区画とも間仕切りや木々で区切られていて、プライベート空間が守られるように工夫されています。

また、空間の良さもさることながら、アクセスや、設備、料金も魅力の一つです。

大阪近郊の能勢町にあるキャンプ場なので、大阪市内からも1時間ほど、北摂エリアからは30分強で到着します。
都心からもほど近いキャンプ場なので、近くにはスーパーや、ホームセンター、コンビニ、道の駅と、ないものの方が少ないほど施設が整っています。
また、隣接して「能勢温泉」もありますので、徒歩やお酒を飲んでいなければ車でもすぐで日帰り温泉に入ることができます。

■能勢温泉
 ・日帰り入浴 800円(土日祝日900円)
 ※休館日などの詳細はHPをチェックしてくだ際。

ご予約はHPから。

■予約方法・料金
 ・予約 HPから(日帰りはお電話にて)
 ・料金 2,500円/日(電源付、ハイシーズは+1,100円)
     日帰りの場合は2,000円です。
     ※車2台やペット同伴は追加料金あります。
      詳しくはHPをご参照ください。
     シャワー利用は300円(※冬季不可)
 ・注意 5人以上のグループ不可、3組以上利用不可、音楽禁止
 ・チェックイン  12:00
 ・チェックアウト 11:30
 ※詳細はHPより

■レンタル用品や販売商品
 <販売品>
  ・薪   700円/束
  ・炭   750円/1箱(3㎏)
  ・着火剤 350円/1袋
 <レンタル品>
  ・コット 2,200円
  ・マット 1,700円 など
 ※詳細はHPより

本当に静かで、環境がとても良く、設備や周辺施設も整ったキャンプ場です。
アクセスも良くて、温泉もあります。
これは予約が取りづらいのも納得のキャンプ場です。

以下、関西を中心としたキャンプ場紹介です。
■関西キャンプ場紹介動画リスト
URL:

■おすすめキャンプギア
URL:

今後もおすすめのキャンプ場やキャンプ料理を紹介していきます。
是非、チャンネル登録をお願いします。
■チャンネル
URL:

音楽:BGMer

#関西キャンプ場
#大阪キャンプ場
#杜のテラス
#大阪府能勢町
#能勢温泉
#兵庫キャンプ場
#ソロキャンプ
#キャンプ
#冬キャンプ
#高規格キャンプ場
#ファミキャンパパ

コメント

タイトルとURLをコピーしました