【保存版】車のいらないソロキャンプ/初心者におすすめキャンプ場10選

今回はソロキャンプ初心者におすすめキャンプ場を徒歩キャンパー目線で10選あげてみました💡
概要欄には人によっては気にするポイントかもしれないと思うことをキャンプ場毎に記載しているので合わせて参考にしていただければと思います😊🏕

※情報は変わる場合もあるのでキャンプ場に行かれる際はぜひHPをご確認下さい🌿

00:14 滝沢園キャンプ場

(お手洗い和式、ヒルが出る情報有)

02:23 TINY CAMP VILLAGE

(近くの七沢荘改装工事期間有、ゴミ捨てなし)

04:20 若洲公園キャンプ場

(ゴミ捨てなし)

05:57 UMIKAZEキャンプ場

(夏場は虫対策必要)

07:45 氷川キャンプ場

(坂がある)

09:35長瀞オートキャンプ場

(キャンプ場まで徒歩で少し歩く、ゴミ捨てなし)

11:05 THE CAMP

(送迎の時間は決まっている、サイトからお手洗いまで少し距離がある)

12:52 芦ノ湖キャンプ村

(共同浴場は不定期営業)

15:04 りんごの輪

(井戸水なので飲み水の用意が必要)

16:59 LAKE LODGE YAMANAKA

(サイトから富士山は見れない)

こちらの動画もご覧下さい💁‍♀️
【徒歩キャンプ女子】一度来たら絶対忘れない絶景キャンプ場12選

▶︎徒歩キャンプ*てくてくマヤLINEスタンプ

毎週土曜日18:00配信★
(…を目標にしています😝)

動画を気に入ったら👍コメント、チャンネル登録して頂けると喜びます😉🌸

●tekuteku maya’s profile●

2020年9月からソロキャンプスタート。

子供の頃からファミリーキャンプをする家でもなかったし、周りにキャンプをしている人も居なかった。YouTubeを参考に1から自分に合うギアを買い揃え、キャンプをやろうと思い立った日から2週間後に本格的?な初キャンプを体験する。

スーツケースとリュックサックを背負い、東京から電車バスで行ける場所でキャンプするそこらにいる♀
いつか飛行機に乗って海を渡った場所でのキャンプもしてみたいと思っている。

《Instagram》

ではキャンプ中の写真やYouTubeの更新のお知らせをしています*

#アウトドア
#キャンプ女子
#ソロキャンプ女子
#ULキャンプ
#徒歩キャンプ
#電車でキャンプ
#キャンプ飯
#てくてくマヤ

コメント