埼玉で直火OKのおすすめキャンプ場紹介!渓流+森タイプあり

埼玉で直火OKのおすすめキャンプ場紹介!渓流+森タイプあり

今回、タナがよく利用させていただいている埼玉は #嵐山渓谷 #月川荘キャンプ場 を紹介いたします。 #おすすめキャンプ場
よく特撮の撮影で使われていたこともあり、管理人様のスペースにはぎっしりと色紙サインがおいてあります。

月川キャンプ場は主に4サイトに別れており
①林に囲まれたエリア(直火NG、入り口上)
②林に囲まれたエリア(直火NG、受付側)
③河川付近(直火OK、川に沿って自由に選べる=増水注意!)
④河川対岸の上バンガローエリア(直火OK)

③と④に関しては荷物を駐車場から自身で運んでいかなければなりません。
また、③の河川付近は川の増水が十分考えられますので、最新の注意が必要です。
④へ向かうときは橋があるのですが、柵もなく川に落ちる可能性も否めません。

小さいお子様や、ご年配の方をお連れになる場合はこちらも最新の注意が必要です(あまりそちら方面はおすすめできないです=危険を伴うため)

とはいえ、上記を理解してしっかりと対策をすれば素晴らしいキャンプの日を楽しめると思っております。

※動画で紹介できていない「林間サイト」がございました。

この動画で紹介できていない林間サイトがることを「ダディハート」さんに教えていただきましたm(_ _)m

以下、「ダディハート」さんからのコメントです。
もう一つの林間サイトは歩きでしたら「受付の建物の裏の小道を100Mほど歩けば着きます」が
車でも行けます
キャンプ場から車で戻り一つ目のT字路を左に走れば300M(キャンプ場からなら600Mぐらい?)ぐらいで着きます
突き当りになりますからそこです看板もゲートもあります
ちっちゃい炊事場とちゃっちいトイレもありますが
個人的にはそこが好きです(^^b

「ダディハート」さん、教えていただきありがとうございますm(_ _)m

「ダディハート」さんのyoutubeチャンネル

嵐山月川荘キャンプ場で丸鳥の唐揚げ(デイキャンプ)
 

嵐山月川荘キャンプ場2連泊ソロキャンプ

嵐山月川荘キャンプ場ソロデイキャンプ(ビーフシチュー)
 

嵐山月川荘キャンプ場の夜景
 

▼この動画をブログで読む▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました