【富士山が見えるキャンプ場紹介】富士エコパークビレッジ_富士エコキャンプ場をしっかりレポート【犬と富士山キャンプ】

山梨県富士河口湖町富士ヶ嶺にある富士エコパークビレッジ 富士エコキャンプ場。

2021年に環境教育施設からキャンプ場にリニューアルオープンしたキャンプ場です。

場内にはソーラーパネルやヨットが設置されているため、テントサイト選びにちょっと困るかも。

そんな時にこの動画を参考にしてもらえると
各サイトのイメージがつきやすいかな?と思います。

犬連れキャンプの実態なども垣間見えるかなと思います〜。

このキャンプ場のフリーサイトはお天気がいいと車乗り入れできますが
雨が降ると車乗り入れ不可となります。ご注意ください。

個人的に眺めが良さそうだな、快適そうだなと感じたのはBサイト。
トイレ、炊事場も近く、最大収容数も少ないので静かに過ごせそうです。

【富士エコパークビレッジ】
詳しいキャンプレポート記事はこちら

他にも富士山が見えるキャンプ場のレポート動画・記事をご用意していますので、ぜひチャンネル登録してチェックしてみてください🙏

【目次】
0:00 オープニング
0:31 出発〜到着
1:13 オートサイトAに設営
1:37 場内を子どもと犬とお散歩、地面について所感
1:50 オートサイトBからの眺め
2:01 Bサイト横のトイレ、炊事場
2:15 コンポストトイレってどんな感じ?
2:26 管理棟横の古民家あたり
2:39 フリーサイトCとEの間から見る富士山
3:06 オートサイトA2
3:12 シャワー室(現在使われていなさそう)
3:20 古民家あたりから簡易トイレ、綺麗な正規のトイレ
3:43 キャンプ場のわんちゃんと戯れる
3:54 オートサイトDとGの間から見る富士山
4:28 キャンプ場の薪
4:51 オートサイトA1に戻る
5:02 ベロベロ犬登場
5:11 何かに反応して空を見上げるワンコ
5:29 焚き火開始、トイレまでの距離、焼き芋について
6:02 走って風を起こして火をおこそうとする息子
6:25 焼き芋美味しくて歓喜
6:49 ひなたぼっこ犬
7:06 夕焼けと富士山タイムラプス
7:36 晩ごはん 今日はすき焼きよ〜
8:14 夜の焚き火
8:25 翌朝、朝ごはんは手抜きメニュー
8:56 犬ドアップで寄ってくる

動画内で使用する音楽は全てArtlistとのライセンス契約によって使用したものです。

💡ずぼらママ家が使用しているキャンプ道具はこちら→…
💡ずぼらママのキャンプレポ記事一覧→…

<ずぼらママはこんなことをしています!>
・ファミリーキャンプアドバイザー
・キャンプ動画制作
・キャンプブログ
・キャンプ料理研究
・オートキャンプインストラクター
・BBQインストラクター
・AllAboutとNTTdocomoのwebメディア「イチオシ」の公認イチオシスト
・sotoshiru公式掲載メディア「ママはずぼら」を運営 年間読者200万人以上!ありがとうございます!
・アウトドアライター(名古屋テレビ「おぎやはぎのハピキャン」公式ライター、CAMP HACKライター、アウトドアメディアLANTERNライター)
・おすすめ情報メディア「MyBest」アウトドア記事一部監修
・200組以上参加アウトドアオンラインイベント「空想キャンプ場」出演

キャンプギア、キャンプ料理、キャンプレポ動画を配信しています。

チャンネル登録はこちら→→→​​​
ブログはこちら→→→​​​
Twitterもやってます→→→​​​

#富士山が見えるキャンプ場
#関東キャンプ場
#絶景キャンプ場​​​
#犬連れキャンプ
#柴犬
#犬とキャンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました