ゆるキャン聖地巡礼!ゆるキャンに登場したキャンプ場紹介(伊豆編もあるよ!)

2019年、2020年に行ったキャンプ場は約100件。
その中から、ゆるキャンの舞台になったキャンプ場、景勝地を写真で紹介しています。

ゆるキャン1stシーズン、2ndシーズンを通して
ファミリーキャンパーである私たち家族が実際に利用した、行った場所だけのご紹介です。

過去にそれぞれのキャンプ動画もUPしています。
ブログ「ママはずぼら」では、キャンプ場詳細レポート記事もUPしています。
動画とテキストの両方でチェックしていただければ完璧です!

ゆるキャン1stシーズンに登場したキャンプ場にまとめ記事はこちら

動画は4Kでご覧いただけます。4K視聴環境のある方は「設定ボタン」から解像度を選択してください。

選んだポイントとして、遊べる対象年齢の範囲が広いこと(幼稚園未満の小さな子どもから小学生くらいまでのある程度大きな子どもまでが楽しめる場所)と、遊び場の広さを重視しました。

ネットで見た寄せ集めの情報ではなく、実際に自分で行ったキャンプ場さんの中から選んでいます。

もちろんもっともっとたくさんご紹介したいのですが
今回もあえて5つに絞ってのご紹介で恐縮です。

<動画内で登場する場所>
1:03 浩庵キャンプ場
3:19 ふもとっぱらキャンプ場
5:20 フルーツ公園
6:51 ほったらかし温泉
8:16 四尾連湖
11:09 龍宮窟
12:35 伊豆オレンヂセンター、道の駅の下田バーガー
13:10 細野高原、細野高原ツリーハウス村キャンプ場

<ずぼらママはこんなことをしています!>
・キャンプ動画制作
・キャンプブログ
・キャンプ料理研究
・オートキャンプインストラクター
・BBQインストラクター
・sotoshiru公式掲載メディア「ママはずぼら」を運営 年間200万人以上視聴!ありがとうございます!
・名古屋テレビ「おぎやはぎのハピキャン」公式ライター
・キャンプ情報メディアLANTERNライター
・おすすめ情報メディア「MyBest」アウトドア記事一部監修
・200組以上参加アウトドアオンラインイベント「空想キャンプ場」出演

キャンプギア、キャンプ料理、キャンプレポ動画を配信しています。

チャンネル登録はこちら→→→​
ブログはこちら→→→​
Twitterもやってます→→→​

#関東キャンプ場​
#おすすめキャンプ場​
#アスレチック
#ファミリーキャンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました