【道具紹介】冬キャンプ道具一式&積載方法の紹介 – 2021年 冬版 –

夫婦&ワンコ2匹。
普段、我が家が犬連れキャンプ&車中泊で使っている冬キャンプ道具一式と積載方法の紹介です。

犬連れ&冬装備とはいえ、並べてみると凄い量で自分でもビックリしました(笑)

基本的な道具はほとんど車に積みっぱなしなので、ソロキャンプの時はそこから必要な道具だけ出して使っています。

積載も限られているので、なるべくコンパクトで荷物を少なくとは思っていますが、展開するのに面倒なのが苦手なので、ワンアクションでパっと広げるだけの道具を選ぶ事が多いです。

ヘリノックスチェアの組み立ても面倒なくらい
けど、積載考えて諦めてます。

来年はもう少し荷物減らせたらいいな。

↓↓↓キャンプで使っているアイテム↓↓↓

小川キャンパル(owaga) オーナーロッジ タイプ52R

コロナストーブ SL-510KC (コメリドットコム限定)
※リンク無し

オールウェザーブランケット

コールマン レジャーシート グリーン

ニーモ(NEMO) スイッチバック レギュラー (R値:2.0)

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 座椅子

6つ折りごろ寝マット(車中泊用のマット)

ストウブ(staub) ラ ココット de GOHAN ブラック M

LODGE(ロッジ) サービングポット 1qt L1SP3

トング

シリコーン調理スプーン 無印良品

ソト(SOTO) マイクロレギュレーターストーブ

マルカ 湯たんぽ Aエース 2.5L 袋付
注意点:「マルカの湯たんぽ Aエース」は直火OKですが、「マルカの湯たんぽ F」は直火不可です。見た目がほぼ同じなので購入する時は気をつけてください。

ユニフレーム UNIFLAME 焚き火テーブル

モノラル 焚き火台

belmont(ベルモント) UL hibasami

↓↓↓きなこんぶチャンネルからのお知らせです↓↓↓

★チャンネル登録はコチラ♪

★インスタグラム

★LINEスタンプ

★LINE着せ替え

★LINE絵文字

コメント

タイトルとURLをコピーしました