キャンプインストラクターが「こっそり買う100均キャンプギア」と「買わないギア」

キャンプを始めるとき「費用をなるべく安く抑えたい!」と思う人が多いです!
100均でキャンプ道具を揃えれば、キャンプの費用を安く抑えられます。

でも、どんな道具を揃えたらいいのかわからない、と思うはずです。
そこで、キャンプ歴10年、キャンプインストラクターの僕が「100均でもキャンプが楽しめるもの」、「費用をかけた方がいいもの」を紹介します。

<キャンプ初心者におすすめの化繊封筒型寝袋>

(山岳シュラフの製造ノウハウを詰め込んだもの)

<動画内で登場した僕が使っているヘッドライト>

(明るく信頼性が高い)

<安くて評価の高いマット>

商品ページは、アフィリエイトリンクとなっている場合があります。
これらのリンクを通じて、購入された場合、私に少額のコミッションが支払われますが、追加の費用はかかりません。
ご支援ありがとうございます!

【K15のプロフィール】
1992年大分県生まれ。キャンプインストラクター。
「自然遊びで人々を笑顔にする」と決意し、活動の輪を広げてる!
一緒に遊びを育てましょー。
オンラインサロン「ミガルドア」運営。
九州大好きな大分県2児の父、ミニシュナとの散歩が日課。

【ミガルドア公式LINE始めました!!】

【フォロワー数11万人Instagram】

【Twitter】

【月間10万PVアウトドアブログ】

【オンラインサロン「ミガルドア」】

【MIGARUDOOR オリジナルグッズ】

【メディア取材】
・男の隠れ家
・MonoMax
・アマノフーズ

【タイムテーブル】
00:00 はじめに
00:21 買うべきもの①性能が低くても問題ない
04:01 買うべきもの②調味料入れ
05:24 買うべきもの③汎用性が高いもの
10:15 買うべきもの④チャレンジしてみたいもの
14:38 買わないもの
18:44 キャンプ道具の揃え方
19:46 最後に

#キャンプ #キャンプギア #ソロキャンプ #キャンプ初心者

コメント