【キャンプ飯】魚介の旨味たっぷり『ブイヤベース』寒い時期に温まる!簡単に本格的な旨さ! Bouillabaisse【簡単レシピ】

本日も動画をご視聴いただきありがとうございます。
魚介の旨味が凝縮された温かい「ブイヤベース」は、冬キャンプに最適です!お手軽なルイユソースも添えて、本格的なブイヤベースを簡単に作れるレシピです。今回は、タラ・赤海老・あさりを使っていますが、お好みの魚介で是非美味しいオリジナルのブイヤベースもお試しください。

■材料(2人分)
・お好みの魚介 適量
(有頭エビ4尾、生タラ2切れ、あさり100g)
・玉ねぎ 1/2個
・トマト 1個
・にんにく 1片
・小麦粉 適量
・ターメリック 小さじ1/2(なくてもOK)
・ローリエ 1枚
・コンソメ 小さじ1弱
・白ワイン 大さじ1
・塩こしょう 少々
・オリーブ油 大さじ2
・パセリ 飾り用
・バゲッド お好みで

◆ワンポイント◆
魚介類は、ムール貝、カニ、イカ、冷凍シーフードを入れても美味しく召し上がれます。今回使用したアルゼンチン産の赤海老は、美味しくリーズナブルでおススメです。
ターメリックは100円均一でも販売していますが、入れなくても美味しく召し上がれます。本格派は、ターメリックの代わりにサフランのご使用をお勧めします。
ルイユソース風(マヨネーズ大さじ1にすりおろしにんにく少々を混ぜたもの)を添えてると更に本格的な味に。

#キャンプ飯 #ワイン泥棒 #めっちゃうまい #recipe

■自己紹介
野外で食べるご飯は美味しさ倍増しちゃうよね!ついつい食べ過ぎがちな…アウトドアを愛する4人家族の料理をご紹介。我が家のオリジナルのレシピと作り方を動画でお伝えしています。 ここ最近は、おうち時間を楽しむ「お家キャンプごはん」でアウトドア気分を満喫中です。

■INSTAGRAM

気軽にフォローしてくださーい♪

■BGM:DOVA-SYNDROME

■使用ギア
UNIFLAME US-1900 ツーバーナー
Staub ピコ ココット ラウンド22㎝

コメント

タイトルとURLをコピーしました