《キャンプ飯》初心者にもオススメ!!簡単ペペロンチーノ!!早くてウマい!!

キャンプ料理の中で私が1番作っている料理🐺

ペペロンチーノ!

材料は↓↓↓
スパゲッティー
オリーブオイル
ニンニク
鷹の爪

イタリアンパセリ
ブラックペッパー

最もシンプルで、最も奥深いパスタ。
まるでそれは蕎麦打ちの如く、ちょっとした火加減やタイミング、オイルと水分量、乳化具合など微差で仕上がりが大きくかわります。

大きな失敗はないです。
しかし、美味しく作るもの以外と難しい。

初心者〜玄人まで虜にするパスタです。
そしてシンプルゆえに、キャンプ飯にも最適です。

キャンプ場に到着したら、お腹が空いていて
すぐに何か食べたくなる。
そんな時に、最高の一皿!
そして、どんな料理にも合うから夜ご飯にも最適。

また、必要な食材も少ないのでキャンプで食材足りなかった。小腹減った。
なんて時にも非常食としても良いです○

このペペロンチーノをベースに様々な具材を入れて、いろんなパスタにアレンジすることができます。

※※※※※
コツはニンニクと鷹の爪は常温から時間をかけて香りを出させること!

塩味は茹で汁から取るので、茹で汁の塩分濃度の加減は仕上がりに直接かかわるので厳守する!

具材の準備をしておくとスムーズに作れると思います。
火加減と油と水分量のバランス、タイミングが合えば至高のスパゲッティになる事でしょう!!

また、あまりの油で枝豆を炒めてガーリック枝豆にしたり、アヒージョにしたりするのもオススメです。

とにかく美味しくて簡単で、いろいろな場面に頼もしく、作るのも楽しいし、オシャレ!!

ぜひ作ってみてください!

This video was Directed by J
Special thanks.

#キャンプ飯 #パスタ #ソロキャンプ #キャンプ #ペペロンチーノ #簡単レシピ #簡単料理 #簡単キャンプ飯 #camp #キャンプ初心者

コメント

タイトルとURLをコピーしました