【キャンプ飯】元料理人で芸人の阿諏訪泰義が作る簡単で絶品な2品!【ランクルキャンプ】

祝・コラボ実現!👏😂焚火会所属のキャンプ芸人 阿諏訪泰義さんに超簡単超うまい料理を習います。キャンプはもちろん、家でも作りたくなりますね~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★サバ缶マヨディップ
【材料】
サバ水煮缶1缶
マヨネーズ大4
万能ネギ20g
アーモンド5粒
醤油適宜
ブラックペッパー適宜
韓国海苔5枚
【作り方】
水を切ったサバをよくほぐし、マヨネーズ、万能ネギみじんぎり、醤油、ブラックペッパーを入れてよく和える
刻んだアーモンドを散らして韓国海苔を添えて完成
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★クリームチーズ豚しゃぶ
【材料】
豚肉しゃぶしゃぶ用150g
ベビーリーフ適量
クリームチーズ2カケ
牛乳150ml
ほんだし大1
【作り方】
小鍋にオリーブオイル、にんにくみじんを入れてゆっくり火を入れる
玉ねぎ微塵を入れて玉ねぎが透き通ってきたら牛乳、ほんだしを入れて沸騰させないように温度を上げる
クリームチーズを入れて溶けるまでよく混ぜ、小さい器に盛り付けて刻んだパセリをのせる
沸騰したお湯に豚肉を潜らせて、ベビーリーフを盛り付けたお皿にのせ、横にクリームチーズソースを添えて完成
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▼ランクルちゃんねるの登録はこちらから

▼ランドクルーザーをもっと詳しく!

▼ランドクルーザーの歴史

◆トヨタ公式SNSもチェック!
Twitter

Instagram

Facebook

#landcruiser #キャンプ飯 #TOYOTA #ランドクルーザー #ドライブ #トヨタ #ランクルプラド #offroad #prado #ランクル #150プラド #阿諏訪泰義 #焚火会 #焚火 #お笑い芸人 #キャンプ芸人 #ソロキャンプ

コメント

タイトルとURLをコピーしました