山でポークソテーと栗ご飯のキャンプ飯

チャンネル登録はこちら【↓】Channel registration

季節を味わうキャンプ飯を新米と三元豚で今回は味わいます。
ポークソテーは塩と胡椒だけじゃない!甘辛い生姜焼きのタレにも合うんです
新米のお供は栗!来る途中で稲穂を見ていたら栗ご飯が食べたくなって
栗と出汁を途中で買って栗ご飯をユニフレームの焚き火鍋でキャンプ飯を作ります。
木の蓋が余分な水分を吸収してくれて羽釜で炊いたような
美味しい栗ご飯が出来ました。
シロップ浸けの栗は先に水に浸けておいてミツ抜きをするんだそうです
そうすれば鍋底に焦げが出来ることは無いと祖母が言っておりました^^

山の季節は足早で秋も深まっていて少し肌寒いです。
本当は焚き火で作りたかったのですが燃えやすい枯葉が多かったので
予備で持っていたコールマンのガソリンストーブが役に立ちました。
焚き火ばかりがキャンプではありません
安全に行ってこそのキャンプですね。

ALPHA TEC
キャンプ道具を使えば、家でも外でも美味しい料理が、楽しめます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました