【キャンプ飯にもSo NICE!!】激旨!鮎の原始焼き伝授 Let’s try イベントで爆売れ

【ご注意】
*本編前半に流れる主観映像に 乱れがあります。
画面酔いされる方は、次章へスキップしてください。

今回はV-log形式でお届け。

H2ロケット開発でも有名な
株式会社 IHIエアロスペースが主催するイベント
「富岡ロケット祭り」に
昨年に引き続き、模擬店のヘルプで参加。
あゆの塩焼き出店の仕込みから当日の接客まで
がっつりお手伝いしてきました。

今回は、昨年の模様にコメントをいただいた
視聴者さんの情報を元に、
「原始焼き」なる調理法を採用、その実力に驚かされるとともに
大変な恩恵をうけることになりました。

本編では キャンプ飯に激推しの「あゆ塩焼き」のレシピ
レクチャーシーンに加え、竹串作りも収録!

はたして、ちょべたろ参戦で
完売御礼となるのか、はたまた在庫抱えて大泣きするのか?

キャンプ飯のレシピとしても、皆さんの参考になれば幸いです。
ぜひ最後までお付き合いください!

本日のお品書き

0:00 イントロ
0:22 オープニング
2:00 竹串作り
7:07 鮎 下ごしらえ編
9:14 鮎を焼いていく編
10:12 模擬店 いざ開店!
14:12 鮎の焼き加減や如何に?  
15:33 まとめ

昨年の模様:
「あゆの塩焼き 爆売れ必至の模擬店でお手伝い」

*今回ヘルプを快諾いただいた かじか倶楽部 米田代表、
及び お手伝いさせていただいた 星尾温泉 小保方 師匠
誠にありがとうございました!

かじか倶楽部 米田代表や 星尾温泉 代表 小保方 師匠は、
テレビに取材されることも多い秘境に暮らす、
地域ではかなりの有名人です。
詳しくはこちら。

関連企業:
株式会社IHIエアロスペース

体験型古民家民宿 かじか倶楽部

星尾温泉 木の葉石の湯

登場アイテム:

国産 冷凍 あゆ 1kg (約10~16尾) 鮎 業務用

原始焼き 串焼き 魚焼き 囲炉裏 七輪 2.7L 五徳

*Amazonは高いので、こちらもどうぞ
原始焼き 串焼き yumi’s 魚焼き 2.7? 囲炉裏 七輪 ろばた 火鉢 五徳

DAISO バーベキュー網(45×35cm)

DAISO ステン針金(0.55mm×14m)

*焼き網の結束に使いました

HEXAR CL6 充電式LEDランタン

#富岡ロケット祭り #鮎塩焼き #模擬店 #原始焼き
#キャンプ飯 #キャンプギア #ソロキャン #炭火焼
#激旨レシピ #囲炉裏 #火鉢 #HEXAR #LEDランタン
#ちょべたろ #ちょべたろのヒミツ基地

コメント