【 キャンプ飯 肉】キャンプで作る絶品de簡単なローストビーフの作り方

【 キャンプ飯 肉】キャンプで作る絶品de簡単なローストビーフの作り方

どうもプロトコル研究所のモリタです

料理初心者の僕がローストビーフ作ったらめちゃくちゃ美味しかったローストビーフの作り方をご紹介します。

【簡単 ローストビーフ 作り方 レシピ】
(数字押したら目次に飛びます)

☆準備するもの
・牛ももかたまり肉(出来れば厚みのある方が良い) 400-500g
今回は、豪州産100g298円で作りました 00:06
・塩胡椒
・バター(1かけ)
・バルサミコ酢大さじ1
・しょうゆ2回し
・マスタード小さじ1

・フライパン(無ければアルミホイルでもOKです)
・オリーブオイル
・フライパン※今回はスキレット(ニトリさんで購入)使ってます。
・タオル
・アルミホイル

※お外の場合は手袋使いましょう
(100円ショップで使い切り手袋を購入しました)

1)中まで火を通す為に、必ず必ず冷蔵庫から出して常温に戻して下さい!
※夏は1時間、冬は二時間程 00:21

2)周りだけの味付けなので両面に塩胡椒いーっぱい付けます。 00:31
手でなじませます。まな板にこぼれた塩胡椒も付けてあげてください。
☆お好みでハーブやニンニク擦りこむと美味しさUP!!

これでもう準備完了!

3) ローストビーフの焼き方 01:38

オリーブオイルをフライパンへ※今回はスキレット(ニトリさんで購入)使ってます。
入れ過ぎ注意です!(今回入れ過ぎました・・・)

表面裏面を1分ずつ焼き,側面は30秒ずつ焼きます。 01:54

4)火を止めて蓋をし10分間放置(蓋が無ければアルミホイルでOK) 02:49

5)10分経過!すぐにアルミホイルでぴっちりと包みます。 03:04
更にタオルでしっかりと包み余熱で火入れします。
※タオルで包んだ状態で1時間放置します。

6)特製バルサミコソーズ作り 03:38

・待っている間にフライパンに残っている肉汁使ってソースを作ります
・バターを入れます。※焦がさないように弱火で
・次にバルサミコ酢大さじ1を加えます
・混ぜながら弱火で煮詰めます
・しょうゆを2回し程かけます
・マスタード(小さじ1程)もお忘れなく←ここ重要
~特製バルサミコソースの完成~

7)そうこうしている間に1時間経過 切ります 05:09
さあ、いよいよオープンです!!

テンション上がって端っこから切ってしまいましたが火の通りを見る為、真ん中から切ってください

~完成~
めちゃくちゃ美味しかったです^^

これからも簡単に出来る料理シリーズ投稿していこうと思います

分かりにくいところあればお気軽にコメントくださいねー
気に入っていただければグッドボタン&チャンネル登録お願いします^^

#ローストビーフ #キャンプ飯 #ローストビーフの作り方

ローストビーフ 作り方
ローストビーフ キャンプ
バルサミコソース 簡単
バルサミコソース ステーキ
ローストビーフ 簡単
ローストビーフ フライパン
ローストビーフ タレ
キャンプ飯
キャンプ飯 簡単
キャンプ飯 ステーキ
キャンプ ステーキ スキレット
スキレット ローストビーフ
スキレット キャンプ飯
スキレット キャンプ飯 簡単
ローストビーフ アルミホイル
ローストビーフ アルミホイル キャンプ
キャンプ飯 肉
肉焼く音
キャンプ飯 初心者
キャンプ飯 ファミリー
キャンプ飯 肉 豪快
キャンプ飯 肉 簡単
キャンプ飯 スキレット
キャンプ飯 スキレット 簡単
お肉料理 簡単
お肉料理 牛肉
料理初心者 男
キャンプ飯 初心者向け
ローストビーフ 作り方 キャンプ
ローストビーフ 作り方 簡単
ローストビーフ スキレット キャンプ
ローストビーフ スキレット レシピ
ローストビーフ スキレット アルミホイル
キャンプ ローストビーフ 簡単

コメント

タイトルとURLをコピーしました