冬キャンプ の魅力 日本一の星空 銀河もみじキャンプ場/焚き火/キャンプ飯/ダッチオーブン

今回わたくしあずきDXが行ってきたのは、長野県阿智村にある
日本一の星空観測値に認定された 銀河もみじキャンプ場です👍💫
高い標高と澄んだ空気の中で、美しい星空を見ながらキャンプ。
本当に贅沢な時間が過ごせます😄
11月下旬に行きましたが、数日前に降った雪が場内にあり、
寒空のなか、夕方には雪が舞うほどでした。
今年、初雪を見たのでなんだか嬉しく、これからの真冬の
雪中キャンプがなんだか楽しみです。
今回のキャンプ飯は、ローストポーク
溶岩石で外側を焼いた後、ダッチオーブンへ👍
さて、うまく出来たのでしょうか?

夜は、気温も氷点下になり
テント内の水も凍り出すくらい寒かったです。
レインボーランタンストーブで、乗り切れました😄
わんこ達は湯たんぽであったかくして
ゆっくり寝ていました😄
豚肉もシェアして愛犬たちと楽しみました♪

#冬キャンプ#キャンプ#日本一の星空#銀河もみじキャンプ場

使用しているキャンプ道具

・トヨトミ 対流形ストーブ レインボーランタンRL-251
 

・Soomloom 寝袋用マット キャンプ パッドレジャー アウトドアマット レジャーシート テント泊 超軽量 保温 IXPE素材

冬キャンプ 寒さ対策におすすめ冬キャンプ飯 天然きのこ蕎麦 戸隠キャンプ場

冬キャンプ 寒さ対策 焚き火と温かいもつ鍋で暖をとる/氷点下の戸隠キャンプ場

キャンプ飯 おすすめ キャンプ料理 /激旨魚料理 焚き火料理 豪快キャンプ飯 簡単レシピ

冬キャンプ ふもとっぱらキャンプ場 焚き火 キャンプ飯 簡単 ゆるキャン

冬キャンプ ふもとっぱらキャンプ場 寒さ対策をして挑んだキャンプの聖地 ゆるキャン

チャンネル登録お願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました